

ほいほい

http://tenhou.net/0/?log=2011100304gm-0029-0000-x96890fad668d&tw=0

東1-0
2011y10m03d_050517734.jpg
まあ親ですし、ということで曲げる。下家の染め色で出にくそうだし3p切るのも危ないけどどうなんでしょ。迷って自信がないとすぐどうなんでしょとか言っちゃう。いや、流石にこれはまずいと思う。でもツモれたのでよし、結果論バンザイ。
東1-1
2011y10m03d_051306203.jpg
東風でもこんな鳴きやってないぞたぶん。まあこのポンは好みかもしれんけど流石に中切っていいと思う。振込みは知らん。
東2-0 特になし
東3-0
2011y10m03d_051715515.jpg
頭が混乱してたのでとりあえず7p打ってフリテンにとった。危なくてしょうがないけど安牌も7m8sぐらいでよくわからず。残り順目も少ないしその二つを打って下家が打ったラグなしの2s打っていくというのもあったのかな。なんにせよドラが片方見えてないし半分見えてるのもあってツッパするとこじゃない。大反省点。
東3-1 特になし、上家がタメロン気味なので感じが悪い。
東4-0
2011y10m03d_052535796.jpg
とりあえず聴牌。6m打ったけど南打ったほうが結構受け入れ広い感じですね。上下から仕掛けあったけど無視して3s引きリーチ。このリーチは自分では問題なし。
南1-0
2011y10m03d_053150093.jpg
とりあえずタンヤオに向かってチー。萬子か字牌引いたら降りる感じで。
2011y10m03d_053456875.jpg
下家はタンヤオ?まだ通りそうな6m打つ。通りそうなって言ってもただの直感だから2s打っとけって感じもしますが。
南1-1 
2011y10m03d_054138109.jpg
9pは先切りのつもりだけどどうなんでしょ。
南2-0
2011y10m03d_054216859.jpg
イッツーよりタンヤオ
南3-0 特になし
南4-0
2011y10m03d_054607187.jpg
聴牌だけど曲げず。2着と3着の差が大きくどうせ対面はゼンツしてくるだろうから曲げてよかった、親もラス落ち怖いと攻めてこないだろうし。
6m引いて役アリダマを狙ってたけど5m引いて希望がなくなる。そこでもリーチかけず、流石にバレバレの引っ掛けリーチでも打っていい気がする。打ってるときには二文目のようなことはを考えられていなかったのでひよった。
当然対面が追いついてきてリーチするのでまたひよる。でもここでこちらが追いかけると7700条件が3900条件までさがるのでこの時点での逃げの姿勢は正しいか。

守りを重視して打つことを目標にしてきたのに今月弛んでるきがする。もともと守備はうまくないけども(・ω・`)


最後の局は後2枚ぐらい画像入れた方がいいけど怠けたなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅだえび

Author:ちゅだえび
麻雀なんて所詮そんなものだし、
麻雀なんて所詮損なものだよ。

月3回を目標に適当に何か書こうと思います。
月3回が目標です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
