スポンサーサイト


三月坊主

アマノジャクに関してのことも書いてるのでまだやってない人は見るの注意?まあ気にする人いないか。 
あと今回初めてのスマホ投稿、たぶん見にくい。


お久しぶりですね、月三回更新とはなんだったのか。
まあアレですね、三ヶ月もたてば坊主も充分髪は伸びますし「あ、やっぱり出家なんてしなくても良かったな」って気づく頃ですからね。坊主はそうそうやめれないけどブログなんかはひょいひょいひょーいですよ。書いてて思いますけど訳のわからない釈明はしない方がいいですね、はい。

まあこの四週間何していたかといいますと、6年間お世話になったケータイおしゃかになってスマホデビューしたり心が三回ほど折られたりひねくれて弾幕避けたりしたりなんやかんややらないかんことしてたりであひんあひん言ってましたね。
はー、つらい。

アマノジャクやってる余裕あるんじゃねえか!ってツッコミもありそうですけどまだ10時間しかしてないですからね、配信5回分って考えたら全然ですよ全然、ぜんぜん?まあ他のシリーズほとんどやってないから10時間って少ないですよたぶん。
いつものことながら誰に対しての言い訳なんやろな?
まあこれだけやったこともあってアマノジャクの方は割とできました。割とできたって言いながら全部のシーンはまだなんですけどね。残すは最終日の3469で、3は少しだけ希望が見えたんですけど49はなんですかねアレ、オールクリアはしばらく無理そうですわ。アイテムなしクリアは全部で39シーン、自分にしてはそこそこやったんじゃないの?
はーい、相変わらず自分に対しての評価は甘い感じです!どうも僕です!
ただこのゲームやってて、どうアイテム使ってクリアするかよりもどうアイテム使わずにクリアするかが気になってしまって初めから割とアイテムなしでやってたから楽しみ方としてはちょっともったいないことしてたんやろなあとはすこし感じました。折り畳み傘?陰陽玉?そんな感じでしたからね…。
あとは出てくるキャラクターにも結構驚かされましたね。個人的にうわあって歓喜したのは妹紅、響子、にとり、妖夢、えーとあと自機組。妖夢は別格だから自機組と区別して更に嬉しいんですよ!ちょっと何言ってるかよくわからないかもしれないですね。自機組ヒャッホウって飛び跳ねて喜ぶなら妖夢ヒャッハーって二段ジャンプして歓喜の舞するやつですね、やっぱり伝わりそうにないですわ。理解しようとするんじゃない、感じるんだ!じゃあそんな感じで。
評価が上がったのは九十九姉妹かなあ。他のキャラはどうなのって聞かれるとアレだけどそいつらは元からなんやかんやみんな好きだからホイホイ好感度変わらなくて、全然わからなかった人の露出が増えて「あ、この子たちもやるじゃん、いいじゃん」って感じで好きになりましたね。いやー、星降る夜をひたすらアイテムなしでやってたのはめちゃくちゃ楽しかったですね。
ただ少し残念だったのは椛のスペカが一つだけだったのと、船頭さんの件ですかね。
船頭なんて言われたら期待しちゃうじゃないですか。船頭といえばヨーソロー、ヨーソローといえば船乗り、やったー村紗だああああああああってなるじゃないですか、やだあうわああああああああですよほんともう。この連想あまり意味がないって?しらねしらね。
それはともかく村紗ですよ、だって響子ちゃん出てたし命蓮寺メンバー来ると思うじゃないですか!布都ちゃんは格ゲーにも出てたしもう充分出てきたやろ(布都ちゃんは悪くないです)。なんなら村紗も格ゲーに出しましょう、あの子アンカー投げたりそれで殴ったり柄杓で弾幕ばらまいたりシンカーゴーストとか言って特殊行動もできそうですし充分個性的ですよ、やりましょう。

一番おきにいりのアイテムは小槌です、全然使えてないですけど「この一発で全部ひっくり返してやるんじゃあ」っていう無謀感が好きです。


まあなんやかんや言いましたけどもアマノジャクすごく楽しいですね、とりあえずは残り4シーンがんびっていきたいですね。
じゃあまたね(*・∀・*)ノ








確認したらダブルスポイラーも輝針城も20時間しかしてなかった、10時間ってもしかしたら思ったよりやってたな?

あれ、月三回のノルマまであと19時間ある?いやいや。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅだえび

Author:ちゅだえび
麻雀なんて所詮そんなものだし、
麻雀なんて所詮損なものだよ。

月3回を目標に適当に何か書こうと思います。
月3回が目標です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
