スポンサーサイト


第一回東方アレンジサークル布教

布教がしたい。
配信なんかで流しても「この曲なんやろ?調べてみるかー」ってなるのはよっぽど興味があるときぐらいしかないし、「後で調べよう」って思っても流れる情報の中だと忘れがちになる気がするし、ちゃんと布教するなら文章媒体でやるべきなのかなと感じたのでここでやりまーす。

まあそんな建て前もあるけど単に例大祭もあって私の中の東方アレンジ熱が高まっているのが理由の大半やな?


そういう訳で紹介やりまーす。
でも私音楽のことあまり知ってるわけじゃないのでふわふわしたり変な表現になることはあるけどその辺りはアレですよ!




1、activity
私が普段から言ってるイチオシのサークルですね。
原曲を残しながら上手に崩したようなバンドアレンジが多いです。
ホームページやSoundCloudに行けば2、30曲ぐらいはダウンロードできるようになってる太っ腹仕様なんでとりあえず落として聞いてみたらいいんじゃないですかね!
URL?「activity 東方アレンジ」でぐぐれば出てくるからがんばってください!
今までのアルバムも多くがメロブDLで買えるようになってるので今からはまっても大丈夫、「twintail+」から最新(3つくらい前)のアルバムまでDLしても約70曲で4000円どこまですてきなサークルさん。もっと曲を褒めろな?
本当に素敵な作品ばかりなのだけれど私の表現力がたりないな、悲しみ。

ホームページやSoundCloudで聞ける範囲でおすすめを3つあげるなら、
「アルカホリックサンデー」「素敵な墓場で恋しましょ?」「ドライフラワー」
ニコ動なら、
「coal」「冷たい月」「シェルター」
あたりですね。

つべは探すのめんどいし昔探した限りではあまりなかったのでなしで。
ここに挙げた以外にも負けず劣らずの曲はいっぱいあるのだけれど挙げだしたらキリがないので割愛、しかたないね。

今回の例大祭ではLSDとのコンピレーションアルバムでactivityとLSDの作品がそれぞれ4曲ずつ収録されている「ワールドレコード」を出されていましたのでとりあえず気になった人はぜひ。



2、モノクロ殺人現場写真
私が東方アレンジにはまるきっかけになったサークルさん。
ライブに行ってみようと思うきっかけになったのもこのサークルさん。
つよい。
ノリのいいロックンロール!そればかりじゃなくて「終わる季節」のようなしんみりした曲から「科学世紀より愛をこめて」のようなポップな曲まですてきな作品ばかりありますね、いやあつよい。
あまり音源はホームページに置いてなかった気がするのが残念なところ。
ゆ、ゆーちゅーぶにはあるから…(小声)
そんな感じでおすすめの曲をあげるなら、
「バッド・アップル・イズ・ローリング」
「現人神新生活」「科学世紀より愛をこめて」
「彼女と時計と人形と」「祈りの手」

つべだけの紹介だから5曲に、つべに全部あるはず、たぶん…。
このサークルさんももっと挙げたい曲あるけどね、やっぱりしょうがない。
こちらもメロブDLで販売してるので後から興味持った人に優しいですね。
例大祭ではコンピレーションでだしていた「バッド・アップル・イズ・ローリング」と「オールフィクション」を再録したものを出していました、委託は5月末を予定しているらしいので楽しみにしています。




今回はこんな感じで紹介おわり、まあまだ布教したりないのでまたそのうち書くと思います。
またね。














牛スジカレーを食べながら書きました、とろとろの牛スジおいしいです。
このラインナップをみておすすめのサークルさんとか曲とかあればコメントでもついったーにでも意見いただければ嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅだえび

Author:ちゅだえび
麻雀なんて所詮そんなものだし、
麻雀なんて所詮損なものだよ。

月3回を目標に適当に何か書こうと思います。
月3回が目標です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
